人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクライフ

もう2ヶ月位HDに乗ってません。売ってもいくらにもならないので、なんとなく置いてある感じですが、それでも天気がいい日とか乗らなきゃいけないような気がして、目が合うとちょっと息苦しい。乗らないまま気持ちのいい季節を過ぎて、梅雨になってしまった。もう一生乗らないんじゃないか。そんな気がします。それでも乗りたいときにいつでも乗れるように、車検を通し、税金を払い、任意保険をかけ続けると思う。歳をとったら、某背の高い外資系企業の社長と、キャンプ用品を積んで九州を回る約束を勝手に取り付けたつもりでいるのですが、いつのまにか歳を取り、最近は仕事をしていても若い人の話についていけないことも多く、免許の返納もそう先のことではない気がしています。



男にとってどう生きるかなんてことはどうでもいい。大事なのはどう死ぬかだけだ、というセリフが僕の好きな任侠モノ漫画にありましたが、こんな感じで終わってしまう人生というのもつまらないよね。でも結局はこんな感じで終わってしまうのかな。いや、特に紅白に出るとかユーチューバーになるとか若い女の子にチヤホヤされたいとかそういうことを願っているわけではないんだけど、せっかく生まれてきて、いい感じなときもあっただけに、ちょっともったいないような気がする。ところで子どもがスマホを欲しがるので、うちは買わないよ、というと、なぜだという。何故も何もそれがうちのルールだから。自分のルールで生きていける歳になるまで待つか、オレが死んでイケメンのパパがやってきたら、そいつにおねだりするんだな、とかっこよく言ったつもりが、それ以来子どもの中では、若くてイケメンの優しいパパがぐるぐる回っているような気がする。パッとしない親父で悪かったな。父の日なんて立派な記念日はオレには似合わないぜ。ゲームを買わなかったせいで子どもに殺されちゃった残念な父親がいましたが、僕も気をつけようと思います。
by melody63 | 2019-06-16 02:34 | Diary

Isn't It Romantic?


by melody63