人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Stay on the Road

もともと車は好きで、クルマ命の方々からすれば全くお話にならない額ですが、多少のお金はクルマ沼に注ぎ込んできました。以前も書きましたが、車については、自分に似合うかどうかが気になります。あと、自分のクルマは2台までと決めているので、いくらいい車でも、乗らない車にお金は出せません。NEIGHBORHOODの偉い人が乗ってるロールスロイス・レイスも素敵だし、フォードのホットロッドもカッコいい。他にも古いマスタングや1967年のカマロSS/RS。でも僕が乗っても全然似合いません。身長もないし、タトゥもない(笑)



フェラーリに乗っていた頃は、なんだか借り物みたいに思えて、微妙に落ち着きませんでした。マフラーやホイールを自分好みにカスタムしたりもしましたが、そのたびにどこか上からの目線が気になる。おいおいエンツォが見たらどう言うよとか、何が悲しくて純正のマフラーを田舎の鉄工所で作ったマフラーに変えてんだよ、頭いかれてんじゃねぇかとか、そういうマラネロなまりの罵声を浴びながら、たまらなくなって用もないのにプラグを変えたりもしました。

911に乗っていたときは、そんな上からの目線を感じたことはなかった。むしろ疲れたときには静かに寄り添ってくれ、浮かれているときにはハイテンションで、誠実で力強い相棒を持った気分でした。SUVはカイエンが初めてだったのですが、スポーツカーに乗る自分が照れくさくなりかけていた頃で、SUVの醸し出すぬるま湯感が心地よかった。でも今度はそのぬるま湯加減に飽き足りなくなり、そうなるとやはり旧車ということで、レンジローバー(クラシック)やディフェンダー、ランクル60やゲレンデヴァーゲン230GEもいい。なかでもここ数ヶ月頭から離れないのは、ジープのワゴニアです。ちょっと枯れてきたおっさんが乗るのに、適度にワイルドで、これほどしっくりするクルマはない気がします。値段も驚くほど安い。これは欲しいぞ、と。ワゴニアに乗って、歯医者の駐車場にバックで停めているところを想像する。ワゴニアにワン公を載せて、山に行くところを想像する。ワゴニアが首都高の路肩でボンネットから白煙をあげているところを想像する。。うーん、やっぱり考え直した方がいいのかな。

Stay on the Road_f0178199_18554692.jpg
Stay on the Road_f0178199_18555702.jpg



by melody63 | 2019-02-21 18:52 | Vehicle

Isn't It Romantic?


by melody63