人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Ivory

古いテレビドラマの話でアレですが「白い巨塔」は何度観ても緊張感と高揚感が味わえていいですね。最終回、黒木瞳演じるケイ子が「五郎ちゃんのこと忘れないわ」と言いながら泣き崩れるシーンでいつも泣いてしまうんだけど、結局死ぬのが怖いのは、自分が残された人たちの記憶から忘れ去られてしまうことが怖いからなんだと思う。未練というのとも違う。ただ忘れられることへの恐怖。そして寂しさ。ちなみにドラマの中の五郎ちゃんは、そんなちょろい哀愁ではなく、訴訟の半ば一敗地に塗れたまま死ぬことの無念さの涙でしたが。



ところで先日夜中に渋谷2丁目に出かけ、楽しく食事をして夜の首都高速をH-Dをぶっ飛ばして横浜まで帰ってきたんですが、台風の後の夜の風が心地よかった。月なみだけど、バイクは風とともにあるのがいい。たった数百円の高速代で、これほどアドレナリンを放出できる乗り物が他にあるだろうか。背筋が凍るようなリセールダウンのスリルならアストンマーチンでも味わえるだろうけど。夜の闇を裂き、響きわたる排気音に胸が高鳴る。一体なんて素晴らしい乗り物。Jさん、一戸建てなんだし、ボンネビル一台いかがっすか?(笑)

by melody63 | 2018-10-03 01:55 | Diary

Isn't It Romantic?


by melody63