人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The New G-Class

メルセデスのカフェでThe New G-Classとやらをみてきましたが、これはあかんMCやね(笑)僕はご存知の通りW460から続く出自からしてアーミーで、カクカクしたフォルムのGクラスが好きだったのですが、こんなにあちこち丸くなっちゃって、一体どこに向かってるんでしょう。



G-CLASSといえば一昔前は廃盤詐欺の典型とも言われ、今年で終わりだよとか、いや来年限定モデルが出て終わりとか毎年のように話題に登り、慌てて買い急ぐ人たちが少数ながらいましたが、エンジンルームのスペースだか熱処理だかの都合で「絶対搭載できない(笑)」はずだったAMG63のユニットがあっさりと搭載されてしまってからは、そうした話も立ち消えになりました。そして出てきたのが未来でもなく過去でもない丸いG-Classという営業寄りの中途半端な現在。これがSUVの進化型なんでしょうか。GLシリーズだってあるのに?頭脳明晰で非合理的なことが許せないドイツ人のことだから、G-CLASSの存続については多少は悩んだんじゃないでしょうか。しかも旧モデルも併売するという。ここにMBの自信のなさが現れているように思います。まぁいくらドイツ人が合理的とはいえ、何もしなくても勝手に稼いでくれる人気シリーズに終止符を打つ理由もまたないですよね。ちなみにGLEクーペのデザインは、カッコいい最近のメルセデスの中でも特に出色の出来で、ホントカッコいい。きれいな奥さんによく似合います。ただ自分が乗って楽しめる気がしないし、子どもの受けも大してよさそうでもないので、見ているだけで十分かな。
The New G-Class_f0178199_17522853.jpg

by melody63 | 2018-06-09 17:36 | Vehicle

Isn't It Romantic?


by melody63