人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SKI

スキーが何年かぶりに流行っているんだとか。JRのCMで往年の名作をパロってホイチョイ風な見せ方をしているのを見ると、今回のブームのターゲットは間違いなく僕ら後期中年と思われますが、まぁスノボな若い人はあんまりお金を落としてくれそうにないので、リゾート方面の人が狙いたくなるのはよくわかります。




確かにゲレンデでは昔と違って外国の人は大勢見かけるものの、それほど混んでもおらず、リフトもすぐに乗れるし、ホテルも空いている。これでブームといえるのかどうか。ブームとも知らず子どもにせがまれ渋々先シーズンからレンタルスキーで再開したんですが、これが面白くて夢中になりました。なぜかうまくなったような気がする。まさに機材の進歩ですよね。それにしても寒すぎてこれじゃスキーに行く気にもなれないな。

ところでゲレンデで足をぴったりくっつけてくねくねしている人を見ると、ほぼ100%の割合で50代の爺。昔取った杵柄ですよね。ただなぜか上手ければ上手いほど見ている方が気恥ずかしくなる不思議さよ。一方若い人(や可愛い女の子)はスノボばっかり。実際滑っている姿もウェアも圧倒的にスノボのほうがカッコいい。でもカッコいいのはわかっていても、一度身につけてしまったモノは簡単には変えられんのですよ星くん。スキーしかやってこなかった爺に、あの両足が固定される感覚は怖い。怖すぎる。迷うことなく娘達もスキーから始めさせちゃったけど、よかったのかどうか。どうせスクールに入れるんだから、スノボのほうがよかったんじゃ。高校生くらいになったらきっと恨まれるな。いまから言い訳を考えておかなくちゃ。

by melody63 | 2018-01-28 20:07 | Diary

Isn't It Romantic?


by melody63