人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sakura saku

長かった受験の季節が終わり、次女もめでたく姉と同じ第一志望校に合格しました。心配してLINEなどくださった方々、どうもありがとうございました。本当によくがんばったなぁと言いたい。子どもにも、奥さんにも。で、受験に際して父の出番はというと親子面接がほぼすべてなのですが、結構準備していったにも関わらず、質問の内容が長女のときと違いすぎて空振りぎみ。おそらくは人生最期の面接に禍根を残しました。



入学試験の時、すでに超がつくほどのしっかりもので、お行儀もよくプリントも好きだった姉と比べて、赤ちゃんがちょっと大きくなっただけの甘えん坊の妹にこの難関は相当厳しいものと思われ、倍率も例年にない高さだったので、だめだったときの慰めの言葉探しや、夜な夜な第二志望校のデータ集めを密かに進めていました。春には二人でランドセルを背負って玄関を出ていくのかと思うとちょっと感慨深い。そして父はただ感慨深いばかりで、もうこの先あんまり出番がない。ふたりとも、おしゃれで頭のいい女の子に育ってほしい。ほんとうにおめでとう。
by melody63 | 2017-10-25 20:00 | Diary

Isn't It Romantic?


by melody63