人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Night Flight

Night Flight_f0178199_1934416.jpg
昔はよく京浜島の先の岸壁に車を止めて、離着陸する飛行機を眺めながら何時間も過ごしました。滑走路の関係か、当時は驚くほど飛行機が近く、窓際の人の顔さえ見えそうだったのを覚えています。夜11時を過ぎて、轟音とともにその日最後の飛行機が飛び立ってしまうと、あたりは嘘のように静まり返り、車の中もやがて東京湾の潮騒に包まれました。誘導灯の光が水面に揺れ、遠くには川崎の街の灯りが見えました。あれからずいぶん時間が経ちましたが、いまも飛行機の光を見ると、なんかわくわくします。そして、もう長いことあんな風に夜の空を見上げてないな、と思います。



Night Flight_f0178199_19505058.jpg
Night Flight_f0178199_19523051.jpg
Night Flight_f0178199_1956277.jpg
Night Flight_f0178199_1951139.jpg

by melody63 | 2009-01-27 19:32 | Diary

Isn't It Romantic?


by melody63