ブログトップ
Driving Sideways
melody430.exblog.jp
上高地
f0178199_4125042.jpg
上高地に行ってきました。

Continue Reading...
[PR]
# by melody63 | 2008-07-18 01:15 | Travel | Comments(28)
F430
f0178199_15204731.jpg

[PR]
# by melody63 | 2008-07-04 15:21 | Vehicle
あると思います
f0178199_12173440.jpg
仕事が早く終わると、湾岸を飛ばして横浜に行きます。行って何をするかというと、馬車道にある行きつけの喫茶店でかき氷を食べます。僕のオーダーはいつも練乳だけの氷ミルク。人も食べ物も粉飾が大嫌い。シンプルかつプレーンがモットーです。この店の氷はきめ細やかで、口に含んだ瞬間に違いが解ります。氷を削る刃そのものが違うようで、サクサク感がたまりません。そのあとみなとみらいで食事をすることもありますが、だいたいそのまま湾岸を飛ばして帰ってきます。ちなみにかき氷のメニューは、6月半ばから10月までしかありません。いつかお金持ちになったら香港のファンドに声をかけてお店をMBOし、通年メニューにしたいと思います。で佐々木希似の女の子にかき氷を作ってもらいます。あると思います。
[PR]
# by melody63 | 2008-06-25 20:18 | Diary | Comments(18)
眠れぬ夜のウチッパ
f0178199_23201245.jpg
深夜のウチッパ(ゴルフ練習場)って、結構好きなんです。以前は入谷にある24時間営業のウチッパまで首都高を飛ばして行ってたんですが、さすがに遠過ぎて行かなくなりました。で、最近は葛西方面に出かけます。車で乗り付け2時間くらい黙々と打って帰ります。でも全然うまくなりません。ただ深夜にひとりで起きてる人が他にいるのを見ると、何となくほっとするんです。子供の頃、眠れずに布団の中にいると、街で僕一人だけが起きてるように思えて怖くなることがありました。大人には24時間営業のウチッパがあるんで、いまはもうそういうことはありません。
photo : LeicaM8+Elmarit 28mm/6bit
[PR]
# by melody63 | 2008-06-22 23:33 | Diary | Comments(10)
夜の紫陽花
f0178199_50259.jpg
何ででしょう、僕は夜の花が好きです。夜の花といっても水商売とは関係ありません。昼の花ってキレイだけどなんとなく眠ってるみたいな気がするんです。夜になってはじめて本気モードとでも言いますか。すごく嘘つきな女の子が昔いて、僕は信じてるふりをしながら彼女の嘘を楽しんでいたんですが、ひとつだけどうしてもわからなかったことがありました。彼女が本当に僕のことが嫌いだったかどうかです。
photo : LeicaM8+Elmarit 28mm/6bit
[PR]
# by melody63 | 2008-06-22 22:41 | Leica | Comments(10)
ライカな日々
f0178199_4495698.jpg
写真は下手ですが、カメラは立派です。ライカM8。はっきり言って宝の持ち腐れです。ここでの写真はどれもライカで撮っています。レンズはSummilux 35mm、Summicron 50mm、Elmarit 28mm。いずれも6 bitの現行モデルです。今年の春頃はどうしようもなくNoctilux 50mmが欲しくて、*Visionaryの中のひとに貸していただいたりもしたんですが、シャッターを切った瞬間、自分には手に負えないことを直感しました。最近は一時の熱もすっかり冷めて、レンズのことはもう忘れました。うまく撮ろうとも思いません。失われゆくものを空気ごと閉じ込める行為。僕にとってのカメラとはそんな感じです。でも空気ごと記憶を閉じ込めることができるカメラは、僕の知る限りライカだけなんです。
photo : LeicaM8+Summilux50mm/6bit
[PR]
# by melody63 | 2008-06-22 05:03 | Leica | Comments(14)
チコさんと過ごした11年
f0178199_4415196.jpg
うちのポメラニアンが先日亡くなりました。11歳でした。11年前と言えば会社員を辞めて独立したばかり。当時新宿にあったあるブリーダーから直接買いました。手のひらに乗るくらい小さかったのをよく覚えています。夜中に咳が止まらなくなり、動物病院から帰ってきたときはもう動かなくなっていました。翌日、郊外某所にある動物霊園で火葬に。寺の敷地内にログハウスみたいな待合所があり、そこで小一時間ほど焼き終わるのを待ちます。きれいに骨が残っていて、ひとつずつ箸で拾いました。すべて小さな骨壺に移し、夕暮れの参道を歩いて帰ってきました。
photo : LeicaM8+Elmarit 28mm/6bit
[PR]
# by melody63 | 2008-06-18 04:54 | Diary | Comments(10)
カリーオフ in 八ヶ岳
f0178199_2234628.jpg
5月29日。カレーを食べに清里まで出かけてきました。朝からの雨は織り込み済み。遅刻常習の僕が談合坂に30分以上も早く到着したのは、待ち合わせ時間を1時間間違ったからでした。にもかかわらず何食わぬ顔で煙草を吹かしているneoさん。デキる男は遅刻なんてしないんデス。その後996GT3、R35 GT-R、997カレラ、987S、RS4、M5、そしてCSL63が連なって雨の中央道を一路清里にあるレストラン、ヴィラ・アフガンへ。
photo : LeicaM8+Summilux35mm ASPH

Continue Reading...
[PR]
# by melody63 | 2008-05-29 23:25 | Diary | Comments(4)