人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再会

再会_f0178199_20172933.jpg
湯布院の外れにある父のアトリエを訪ねてきました。遅咲きの画家だった父は、震災をきっかけに神戸から九州へと活動の場所を移し、作品作りに没頭しました。僕の結婚式にも来なかった父が、生涯二度目の手術をまえに僕に会いたがっているという。父に会うのは実に十年ぶりでした。無口で気難しい変人だった父が、いつのまにかよく笑い、よく話す老人になっていました。それが歳月のせいなのか、のどかな田舎ぐらしのせいなのか、あるいはともに暮らす人のせいなのか僕にはわかりません。手術の成功率は五分五分だそうで、障害が残る可能性もあるらしい。誰だっていつか死ぬ、と父は笑います。僕は父に死んでほしくないと思います。弱い父は、自分が死ぬ恐怖にきっと耐えられないだろうと思うので。



再会_f0178199_20181428.jpg
再会_f0178199_20174960.jpg
再会_f0178199_2018117.jpg
再会_f0178199_2045165.jpg
再会_f0178199_20223780.jpg
再会_f0178199_20514083.jpg
再会_f0178199_20183370.jpg
再会_f0178199_20193496.jpg

by melody63 | 2008-07-30 20:24 | Travel

Isn't It Romantic?


by melody63