魅惑のVanlife

Instagramの最近の僕のブームはVan Life。アメリカ大陸をフォルクスワーゲン・タイプ2で旅をしながら暮らしている人達に憧れます。ハワイの豪邸もいいけど(買えませんが)、同じ場所に根を張ってしまったら、僕の場合どんな素敵な場所でも豪邸(買えませんが)でも、やっぱり飽きちゃうと思うんです。バンで旅しながらサーフィンの試合を転戦するプロサーファーとか一体どんだけカッコいいんだか。



だけど日本ではバンで移動しながら暮らすと言っても狭すぎて絵にならないし、オッサンの一人旅とか通報されそう。あと老後の夫婦とかいうのもなんだか。アメリカは広いし、カナダやアラスカ、中南米も陸続きで走れてしまうのがすごい。ヨーロッパもそうですね。スイスの国境とか越えたいです。それにしてもこの世界でタイプ2の人気は絶大です。これがないと話しにならん。いくら荷物が積めてもハイエースじゃだめ。ヴォクシーとかもう全然。問題は古すぎることと価格が高騰していることでしょうか。でも新車で買えるワーゲンバスもあるみたいですね。子どもが手を離れたらいつか、とかぼんやり自分を重ねてはみるけれど、よく考えたらその頃はもう免許証の返納やん。なんとも人生は短いです。
f0178199_21435590.jpg
f0178199_21440484.jpg
新車でこのセンスならオッケーですね。
f0178199_21460765.jpg
f0178199_21460766.jpg
f0178199_22344006.jpg
f0178199_22343941.jpg


[PR]
by melody63 | 2017-07-26 21:46 | Vehicle