ブログトップ
Driving Sideways
melody430.exblog.jp
近づく受験
下の子の受験が近づいており、夫婦間でも何かとその話題が出るのですが、満員電車に乗せて都内まで通わせるのは気がひけるので、そういう意味では3つくらいしか実は選択肢がなく、さらにうちの地元では試験日がみんな同じ日なので、事実上の一択なんですよね。




上の子が実に伸び伸びと素晴らしい学校生活を送っているので、できれば同じ学校に入れてあげたい。塾の先生曰く、下の子は上の子よりも頭もリズム感もよく、何をやらせてもセンスよくスマートにこなすらしいんですが、いかんせん人見知りで、なにごとも先読みして身構えるクセがあって、本番に強く前向きな上の子に比べて不安が募ります。

どんな風に育ってもいいんだけど、頭が良くておしゃれな女の子になってほしい。そういう意味では、やっぱりそういう子がたくさんいる環境を用意してあげたいんですよね。まだ赤ちゃんだと思ってたら、いつの間にか年長さんになっていた。人生はどんなときも自分で切り拓くものであって、その最初の試練がもう直ぐやってくる。その冴えたセンスで乗り切ってほしいと思います。
[PR]
by melody63 | 2017-04-19 16:51 | Diary
<< 萎えるロジスティックス デニムエイジの落日 >>