ブログトップ
Driving Sideways
melody430.exblog.jp
雛人形
一体いまどれくらい仕事が入っているんだろう。処理能力が低いPCみたいに、一日に処理するメッセージやLINEが100通を超えてくると、だんだん熱が上がってきます。誰となにの話をどこまでしていたのか、、頭がおかしくなりそうです。どれもこれも3月いっぱいの納品。いわゆる年度末進行ですね。忙しいのは好きじゃないです。お金もほどほどでいい。ヨメもやはり多忙を極めており、リビングにはまだひな祭りが飾られたままというのは内緒です。



しかしどの仕事も流れは同じで、まず打ち合わせ、そして制作、プレゼン、曖昧な回答「とりあえずお預かりします」。そして延々と凍結されたあと新卒の担当者からの意味不明の修正指示、大人の事情という名の横槍も山ほど入り、芸能プロの社長からの矢継ぎ早の電話、深夜のスタジオは限りなく険悪なムード。一向に拉致があかない閉塞的状況の中、テレビ局の廊下での立ち話、不意に通り掛かったプロデューサーを捕まえての脅迫まがいの雑談、迫り来る納期を前に突然降っておりる強引で無理やりな幕引き、そして納品。すべては何事もなかったようにまた次の打ち合わせ。

飽きました。もういいです。とにかく3月が終わったら、どこかに旅に出たい。出たすぎる。その前に雛人形を片付けないと。そういえば雛人形をしまうのが遅れると、娘の嫁入りが遅れるっていう伝承があるんですが、うちは嫁に出す気はないので(笑)、やっぱりあと半年くらいは飾っておこうかな。
[PR]
by melody63 | 2017-03-10 13:06 | Diary
<< スマホ嫌い 遠い街から >>