人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Shipping overseas

中身の無い情弱ブログにも関わらず、前回のエントリーではEUという単語があるだけでアクセスが急増し、なぜかgoogle.co.ukからも大量の流入があるという(日本語なのに)謎な展開も、それだけ社会の関心が高いってことなんでしょうね。間違って来られた方には申し訳ない気分です。



ちなみにEUが本当にヨーロッパの国々にとっての福音だったのかな、と以前パリで暮らしたとき思いました。学生の頃に住んで、心奪われたパリはもう形骸さえなかったので。とにかく街の至る所にたむろする移民が目立ち、治安も目に見えて悪くなっていた。もちろん移民のせいばかりではないんでしょうけど。

移民が嫌というわけではないけれど、国としての輪郭みたいなのが薄まっていくのが残念な気がするんですよね。このインターネッツでグローバルな時代にそんなことどうでもいいんでしょうけど。滅多に行くこともない秘境駅の前にローソンができちゃったのを嘆いてるようなものですかね。ところで今回の一件で為替が円高に振れることについては海外からモノを買うことが大好きな僕にとってはウェルカムな事象。実際円高で困る人はそう多くないと思うんですが。また株価の下落については僕の周りでも大して株を持ってない人の方が騒いでいるように見えます。しばらくは困る企業もあるんでしょうけど、まぁ数年もあればなんとかなるでしょ。みんな企業努力とか大好きだし。とにかくもっと自分のことだけ考えて喜んだり怯えたりするべきだと思う。日本の経済がどうこうとか、フリーターにとっては直近で関係ないんで。
by melody63 | 2016-07-02 03:34 | Diary

Isn't It Romantic?


by melody63