人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祭りのあと

ハロウィンについて何か語るだけでオヤジ認定されてしまう今日このごろ。ほめてもダメ、くさしてもだめ。45歳がハロウィンを許容できるかどうかの分岐点だそうですね。うちのヨメさんは何事においても楽しくて賑やかな方が好きで理屈でものを考えない人なので、ハロウィンは大好き。当然子どもたちと仮装を決めて夜の街へと繰り出したわけですが、一方僕は騒ぐのが嫌いな性格なので、渋谷の交差点の映像とかうっとおしくて仕方ない。



クリスマスだって元はといえば、とか似非インテリぶるつもりもないんだけど、ただ小さな子供がオバケの格好で「お菓子ちょうだい!」とか言ってるのはかわいいけど、いい歳をしたおばさんやオッサンまでもが同じことをするのって絵的にどうなのよ、と。みんなバカ騒ぎするための理由に飢えてるんですね。バラクーダの全国酒が飲めるぞ音頭を思い出した。Instagramのネタづくりと言えなくもなさそうですが。
by melody63 | 2015-11-04 00:31 | Diary

Isn't It Romantic?


by melody63