人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワイパー

雨の日にせわしなく動くワイパーを見ながら、お前もよく頑張ってるよな、とふと労いの声をかけてしまうのは負け組の証しなんでしょうね。勝ち組の車にはワイパーなんてケチなものははじめから付いていませんから。それはそうとカイエンのワイパーがうるさい。ガコーガコーと雨の日は静かに音楽も聴けません。フロントガラスのコーティングを徹底的に剥がしてもらい、ブレードによくすべる液を塗ったりもしましたが効果なし。



で、あるときブレードごと替えたらウソのように静かになって、なんだこういうことなのかと思ったのもつかのま、2,3ヶ月ほどで最近またガコーガコーと音を立て始めています。でも今にして思えば、僕が乗る車はどれもワイパーがうるさかった。そこそこ高級セダンだったりもしたのに、ワイパーが動き出すと突然軽トラのコクピットみたいになった。意外と外車ってそうなんですよね、とディーラーの営業は言った。確かにクラウンのレンタカーに乗った時はワイパーの音が全くしなくて感動した。女の子と乗っていても、デリケートな話になるときまってワイパーが音を立てた。その情けない音にどちらともなく笑い出して、だから雨の日の別れ話は無理。助手席で退屈そうに足を投げ出している娘も、いつか男の車の助手席で、息を潜めながらワイパーの音を聞く日が来るのかな。人生は晴れの日ばかりではないけれど、どうかそんな日が来ないようにと祈るばかり。
by melody63 | 2015-11-04 00:10 | Diary

Isn't It Romantic?


by melody63