人気ブログランキング | 話題のタグを見る

We gotta go new world

最近のHip Hopとか実はあんまりまじめに聴いていないんで、どんなのがあるのかよく知らないんですが、僕が日本語のHip Hopに本気でやられたと思ったのは近田春夫のビブラストーンでした。地を震わせる迫力の生演奏のトラックに、エッジをえぐるきわどいライム。まさに心を揺さぶられる感じ。気になってさっきWikiで見てみたら、なんと97年にはもう解散してる、、真夜中の府中街道をBMW325iCでフルボリュームで流しながら走ってたのってどんだけ昔なんだか。



そしてSteady & Co.。AzumiをフィーチャリングしたOnly Holy Story、、あの歌がはやった時代にまだ青春やってた僕は本当に幸せでした。自分を抱きしめたいくらい。ええ、悔いはありません。それにしてもCHAMBERSっ2001年のリリースなのに、今聴いてもまったく色褪せない。僕の進化が止まったままなのか、kjが偉大すぎるのか。久しぶりに最近のHip Hopもまじめに聴いてみたいと思います。でもあれからもう15年ですか。生まれた子どもが親に隠れてタバコを吸ってたりする年頃だなんて、ちょっと信じられないです。
by melody63 | 2015-10-20 21:33 | Diary

Isn't It Romantic?


by melody63