人気ブログランキング | 話題のタグを見る

情熱の出口

遅れてきたHD乗りではありますが、HD、実に面白いです。いじっても乗っても楽しい。今回新たに長距離走行用に15年式のForty-Eightを増車しました。うちで初めてのインジェクション車でもあります。友達やイベントを通してマニアックなHD乗りの知人も増えました。ただ古いHDの世界は激しく奥が深いので、恐るべきマニアがいくらでもいる。ヴィンテージ・ロレックスの世界にとてもよく似ています。回りはもちろん、自分でもすぐに飽きると思っていたのですが、意外にもHD熱は高まるばかりです。



で、モノへの思いは常にアウトプットを求めさまようものなので、長い間ROM専だった Instagram に友達の勧めもあって自分も投稿してみようと、練習のつもりで時計やブレスレットを腕にまいて自撮りに励んでみたのですが、手をかければかける程ただの持ち物自慢になってしまう。人の話の7割は自慢話というわけで、さすがリア充の巣窟 Facebook が買い付けたサービスだけのことはありますね。何のことはない、僕がフォローしてる人達もみんな高い時計やクルマに乗りおいしいものばかり食べてる紛れもないリア充。まぁ本人に訊いても「自慢話なんかじゃないよ、ただの写真日記だよ」と一笑に付すんでしょうけど。

たまに行く寿司屋のカウンターの写真や仕事がらみで会った有名人とのツーショット、古い腕時計や車、HDのカットをはさんでも、1週間もすればもう雲の写真をアップするくらいしかなくなってしまう。ネコも飼ってないしいつもリゾートで新しい発見があるわけでもない。以前引用した写真家都築響一の言葉に「人は、君の日常生活なんかに興味はないのだ。君の自分探しの旅や、かわいい彼女や、バアさんの臨終や、まして君の結婚式なんて誰も見たくないのだ *」というのがあって僕的にすごく好きなのですが、所詮日記なんだからあれこれ考えず日常を綴れや、というのもわかるけど、まだ当分はROM専が続きそう。
by melody63 | 2015-09-27 13:45 | Diary

Isn't It Romantic?


by melody63