人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この愛すべき面倒な乗り物

ここでバイクの記事をたまにアップしてるからでしょうけど、かなりの頻度で出現するバイクの買取の広告、「そろそろ手放すか」とか「意外と高かったうちのバイク」とか、あれやめてくれないかな。それでなくてももう実は飽き始めているのに(笑)バイク好きの友だちは、僕がHDを買ったことを聞きつけて、しきりにツーリングに誘ってくれたり、なかには直接押し掛けてくる人もいたりして、断るのも気が引けます。バイクは乗ってこそ、というのもわかるし、確かに眺めていじってるだけじゃダメとは思うんですが、とにかく走り出すまでが面倒。



ヘルメットかぶって、あご紐締めて、グローブして、やっと股がってチョークを引いたあたりで携帯忘れたの思い出して、スタンドかけてグローブ脱いであご紐ほどいてヘルメット脱いで部屋に戻って、そうこうしてるうちに天気が怪しくなって、ますます乗り出すのが億劫になる。それに何よりもバイクは危ないし、リターンライダーはヤバいらしいし、転んだら痛そうだし。箱根とか房総ツーリングとか、ホントに?ムリムリ、そんな遠くまでうちのポンコツが壊れないで行けるわけないじゃん。いや、途中で止まったら後ろに乗せてやるから大丈夫とか、家にキャリアカーがあるから心配ないとか、もうそういう無理矢理な誘い方辞めてください、マジで。この愛すべき面倒な乗り物。汝の名は、、。
by melody63 | 2015-04-02 01:55 | HD

Isn't It Romantic?


by melody63