人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京苦行リゾート

デイズニープリンセスが大好きなうちの子たちは当然のように聖地Tokyo Disney Resortをめざすわけですが、あの混雑、すでに限界を超えてると思うんですよね。高い入場料を払って入っても、人気のパビリオンはどれも2時間以上待ちで、頑張ってもファストパスを含めせいぜい2つか3つくらいしか入れない。仕方なくあまり人気のない乗り物に、それでも30分くらい並んで乗って、あとレストランはどこも満席だから、ファストフードを膝の上に乗せてベンチで食べて、、ってどんだけ貧しいんだか。



行くときはうちの子も二人ともプリンセスのドレスを着てでかけるので、各所でスタッフの方が(お帰りなさいプリンセス、だったかな)声をかけてくれるんですが、彼らも気のせいか疲れて見える。昔、、といっても5、6年くらい前は、ここまで混雑してはいなかった気がします。とにかく待つことが苦手な僕が、それでも腹をくくって行列に加わるんですが、本当に苦行。もう苦行でしかない。夕方には二人ともすっかり疲れて抱っこモードでぐずりだすし。娘の友だちは、先日朝からプリンセスメイクをしてもらって、その日はTDLの中のホテルに泊まって、家族で一泊15万円払ってきたとのこと。それ、本物のリゾートに行けるやん。とはいえ、こうして家族で行けるのもそう長くはないと思うんで、できるだけたくさん連れて行ってあげたいと思うんだけど、せめてもう少し空いてて、自由に乗れないものかしらん。あるいは父島とかどっかの離島でやってほしかった。そうなれば滅多に行かなくてすみそうだし、カリブの海賊の中のカビ臭さも解消されるだろう(って関係ないか)。
by melody63 | 2015-04-02 01:41 | Diary

Isn't It Romantic?


by melody63