人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街ではおしゃれな人から順にどれほど自分がApple Watchを欲しくないかを語るのに忙しいですが、かくいう僕もやっぱり欲しいとは思いません。てゆうか電池で動く時計なんてどんなものも要らない、としか。例によって実際に手に取ってみると欲しくなるんでしょうか。いや、ないな。まぁそういうことを言ってる自分は、実は時計に限らずどんなものも大して欲しくないわけで、物欲の恐竜から開放された歓びを静かに感じると同時に、すでにガジェットの世界のターゲットでないことを思い知る今日この頃です。



ところで懐かしいといえば片岡義男なんですが、なんか気になるんですよね。僕たち(僕の同時代の人達)はこの作家を過小評価していたんではないでしょうか。あまりに当時のカドカワイズムに乗り過ぎていて、名前を語るのも気恥ずかしかった。でも、あらためて読んでみると、意外に深いんですよね。「ときには星の下で眠る」とかAmazonで買っては読み返しています。ええ、何度読んだところであの青春が戻ってくるわけもないことなどわかっていますって。
by melody63 | 2015-03-18 14:16 | Diary

Isn't It Romantic?


by melody63