人気ブログランキング | 話題のタグを見る

汝の名はHD

HDが納車されてはや3週間になるんですが、先日快晴に誘われ初乗りのつもりで繰り出したところ、帰り道思いもかけないトラブルに見舞われ走行不能になりました。一つ間違えば結構危なかった。ショップにクレームを入れたところ、平身低頭ですぐに対処してくれたんですが、あらためて社外パーツの怖さを実感しました。車の場合はマフラー変えたりROMをいじったりしても大して気にもとめなかったけど、バイクだとちょっとしたトラブルも命に関わる。パーツひとつといえバカにはできません。



ところでガレージにHDがある、、これってHD好きにとって至上の歓びなんでしょうけど、同時に感じるこのプレッシャーって何なんでしょう。特に天気のいい朝。まさにツーリング日和な朝。乗らなくちゃいけない、どこかに行かなくてはいけない気がする。1200ccとはいえ大してスピードも出ないし、車体も小さいから原付代わりにコンビニの足にでもなればいいや的な思いで導入したものの、実際にはすごく脳内でかさばる。全然原付じゃない。適当に停めて盗まれたりしても腹が立つし、かといって出先でチェーンロックをかけまくるのも恥ずかしい。ヘルメットをしまう場所もないし、駐輪場はどこもいっぱいだし、途中で停まって約束に遅れたら困る。しょうがない、やっぱりカイエンでいくか、という展開になって、なかなか出番がない。オプティメイト4も買ったので当面バッテリー上がりの心配はないものの、ガレージの隅から無言のプレッシャーを突きつけ続ける乗り物、汝の名はHD。
by melody63 | 2014-11-13 00:48 | Diary

Isn't It Romantic?


by melody63