人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YOKOHAMA

ある旧車好きの爺様が運営しているブログが世田谷ナンバーについてエントリーしていたので、世田谷ナンバーのダメさに言及しつつ横浜ナンバーの魅力を軽くコメントしたところ、爺様とその歳の離れたセレブ嫁からものすごい勢いでディスられたんですが、そんなに横浜ナンバーには魅力がないんでしょうか。どこで調べてきたのか、人気ナンバーの上位5位にも入っていないとか怪しげな情報まで突きつけられて、ほうほうの体で逃げ帰った次第です。



僕の場合西日本の地方に住んでいた頃から、実はYOKOHAMA(横文字の)にはずっと憧れがありました。でも僕があこがれていた横浜って、横山剣(や、古くは柳ジョージ)とかが発信し続けてきたいわゆる米軍基地のイメージそのもので、「本牧」やら「埠頭」やら「外人墓地」やら「フェンス」やらが象徴する疑似アメリカであって、実はそんなものもうYOKOHAMAのどこを探してもないんですよね。今、若い子達がイメージする横浜って、観覧車が回りわりとよくある観光地な「みなとみらい」と、プチセレブが家族ぐるみでワンランクアップをめざす慶応義塾横浜初等部があるあざみ野周辺、、そんな感じでしょうか。だとしたら確かにご指摘の通り今の横浜にはわざわざ声を大にして言うほどの魅力はないんですよね。なんか妙に納得してしまいました。とはいえいくら爺は頭が固いと言われても、世田谷ナンバーだけはやっぱりイヤですけど(笑)ワンランク上を目指す旧車好きの爺様には、この機会にぜひ港区に引っ越していただきたいものです。
by melody63 | 2014-11-13 00:10 | Diary

Isn't It Romantic?


by melody63