人気ブログランキング | 話題のタグを見る

情弱の夜

情弱の夜_f0178199_959148.jpg
長くガラケーを使っていたこともあって、僕のiPhoneライフはトップから軽く周回遅れ状態なんですが、先日ついに5を導入しました。理由はLTE(Xi)が使いたかったから。何をするにも3Gでは遅すぎるんですよね。で、SIMフリーの4Sから同じく5に乗り換えたわけですが、待てど暮らせどLTEが掴めない。再度ググってみると、なんとアップデートされてからLTEが使えなくなったんだとか。情弱という言葉が脳裏をよぎります。LTEが使えないなら5なんて液晶が長くなった以外に何ら新しいものがない。変わり映えのしない画面を眺めながら、自らの情弱ぶりに激しく落ち込んでおります。



てか、MNPがあって、友だちのほぼすべてがimodeメールからgmailにすでに乗り換えていて、全キャリアの電波がフルに入る生活圏に暮らしながら、ドコモショップのおねえさんに冷たくあしらわれ、キャンペーンの毒キノコのボールペンももらえないのに、docomoにこだわりSIMフリーのiPhoneを使い続ける理由があるんだろうか。しかもdocomo最大のメリットなはずのLTEも使えない。仕事場でその話をすると、まぁ世の中にはどうしてもカメラのシャッター音を消したいって人はいますからねぇ、と笑われる。つまり自己満足ってことですか。これで次の5S(?)がLTE対応でdocomoから発売されたりすると目も当てられない。そのときは潔く5は森の中の湖に投げ入れて妖精たちのエサにしてくれる。
by melody63 | 2013-07-22 23:23 | Diary

Isn't It Romantic?


by melody63