人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Appleのこととか

Appleのこととか_f0178199_10583993.jpg
128GBのiPad*って、、なんか時代に逆行してるような気がするんですがいいんでしょうか。僕の場合iPadでみたいデータはほとんどクラウドに入っているから、本体の容量は16GBで十分。てゆうかそれこそがiPadの理念のような気がしていたのですが、なんかAppleらしくないな。マーケティング担当副社長が言うんだから勝算はあるんでしょうけど「これまで以上にビジネスや個人的用途にiPadを使う」という予想はどうなんだろう。iPadを使うようになった人が気づくのは、実はパソコン起動してやってたことのほとんどがネットブラウジングとメールくらいしかなかったんだ、っていう事実であって、だったらパソコンじゃなくてもスマホやタブレットで十分じゃんってことだと思うんですよね。やっぱりタブレットってデータを詰め込んだり、複雑な仕事をする用途には向いてないと思う。iPadに外付けキーボードをつないでExcelのシートとか一心不乱に打ち込んでる人をたまにカフェで見かけますが、なんか違う気がする。



あとDocomoのLTEが5倍の速度になるというニュース*、、ショックです。僕の場合iPhone4Sのデザインに惚れ込んでいて、もう携帯は一生4Sのままでいいと思ったりしてるんですが、悩ましいのはDocomoの3G回線の遅さ。テザリングでも使い物にならないことが多い。だけど4SはどんなにがんばってもLTEには乗れないんですよね。だからといってiPhone5には、、あの縦横比率といい側面の質感といいどんだけ眺めても物欲をそそられません。誰か4SにXiのアンテナを埋込んでくれないでしょうか。。
by melody63 | 2013-01-31 00:20 | Diary

Isn't It Romantic?


by melody63