人気ブログランキング | 話題のタグを見る

極私的京都ツアー前編

極私的京都ツアー前編_f0178199_355171.jpg
夜中に佐世保を後にして、長崎道経由で山陽道へ。途中明石でお好み焼きを食べたり、神戸で思い出の地を巡ったりしながら、翌夕方、京都に入りました。夕食は以前kazuさんに教えていただいた祇園十二段家へ。これまで3回くらいトライしながらも、閉店後だったりお盆休みだったりで縁がなかったのですが、どうにか今回は閉店間際に駆け込みました。ヨメは山椒うなぎセイロごはん、僕はステーキ定食をオーダーしましたが、どちらもおいしくて大満足。特に出し巻き玉子は絶品でした。ドMの食通、kazuさんにあらためて感謝。



極私的京都ツアー前編_f0178199_132272.jpg
写真だとあんまりおいしそうに見えませんねぇ、、。料理写真の鬼、neoさんに教えを請いたいところです。祇園,景気はどうなんでしょう。今イチ活気が感じられませんでした。ちょっとだけ知ってる芸妓さんに久しぶりに会いたくなりました。
極私的京都ツアー前編_f0178199_43561.jpg
学生の頃、祇園の外れのスナックでバイトしていたことがありました。店が終わった後、よく野菜炒めを作ってくれたマリエさん、元気ッスカ。
極私的京都ツアー前編_f0178199_3575242.jpg
赤ちゃん連れなので、今回はホテルに逗留。初めての宿泊でしたが、ホテルマンのマナーもよくて、ポイント高かったです。
極私的京都ツアー前編_f0178199_3554876.jpg
上洛すると必ず食べる蛸虎のたこ焼き。ソースがイケてまふ。
たこ焼きができる上がるまでの待ち時間、店のラジオから流れていた曲に聞き覚えがあって耳を傾けていたんですが、サビのあたりでようやく自分の曲だと気づきました。曲の後、ゲストの女優の方が「私が一番好きな曲、ホントに好き、落ち込んだときに聴いて思いっきり泣く」とまで言ってくれて、感激しました。それほど売れなかったんですが、歌詞に思い入れがあった楽曲で、音楽の仕事に関わっていてよかったと思えた数少ない瞬間です(笑)。
by melody63 | 2009-05-28 04:17 | Travel

Isn't It Romantic?


by melody63