人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nagasaki

Nagasaki_f0178199_315164.jpg
長崎は長い間行きたかった街です。思い起こせば遥か昔の修学旅行以来。今回は、玉名からフェリーで有明海を越え、雲仙で一泊。翌朝、南島原経由で長崎へと入りました。僕の大好きな神戸、函館とよく似たたたずまい。狭い街の中を市電がせわしなく行き交い、急斜面の坂に色とりどりの家々がひしめき合う。でも何か、心を締め付けるものが足りない、そんな印象。街として大きすぎるからかな。



Nagasaki_f0178199_3172412.jpg
Nagasaki_f0178199_1853833.jpg
Nagasaki_f0178199_3361492.jpg
Nagasaki_f0178199_316168.jpg
大荒れの雲仙を朝10時頃出て、長崎には昼過ぎに着きました。
今回、本当は五島列島に行きたかったのですが、長崎に着いてから五島列島と天草列島を勘違いしていたことが発覚。五島列島のあまりの遠さに断念しました、、。
by melody63 | 2009-05-25 00:59 | Travel

Isn't It Romantic?


by melody63