人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Petit Curry Touring

Petit Curry Touring_f0178199_14584179.jpg
二世代のRSを持つ男、DENさんを訪ねて八ヶ岳に行ってきました。964納車の暁には、アフガンにて二人プチ・カレーツーをやろうと話はしていたのですが、直前になって声をかけたにも拘らず、銀座サロン仲間のneoさん、ナル王様が忙しいなか997カレラPDKと964RSで駆けつけてくれました。



Petit Curry Touring_f0178199_10444930.jpg
アフガン前はいきなりプチRSミーティング会場に。歴代RSたちに囲まれて92年式ミドリちゃんの表情は固いデス。
セッティング中のGT3が間にあわなかったneoさんは、997PDKで登場。
Petit Curry Touring_f0178199_10441876.jpg
DENさんが駆るハンサムな空冷、993RS。やっぱ迫力ありますねぇ。「謹賀新年」の文字入れスペースは空けておきました(笑)。
Petit Curry Touring_f0178199_13271998.jpg
コレクションに964RSを加えて、ぜひRS博物館を始めちゃってください。
Petit Curry Touring_f0178199_1044231.jpg
993RSは足車にも使えるタフで快適な超速クーペ、とナル王様もご満悦。
Petit Curry Touring_f0178199_10435223.jpg
スパルタンな体育会系964RSをドライブするワークシェアリング中のナル王様。てかCUPってどんだけゴツいんですか。
Petit Curry Touring_f0178199_1115433.jpg
スネ肉の煮込みカレーを勧めるDENさんのアドバイスにも微動だにせず、粛々とベーコンエッグカレーをオーダーするneoさんとナル王様。
Petit Curry Touring_f0178199_3311288.jpg
Petit Curry Touring_f0178199_1502653.jpg
仕事のため食事後早々に引き上げるneoさんとナル王様を見送った後、DENさんと清泉寮レストハウスでソフトクリームを食べながら雑談。
DENさん、ごちそうさまでした!
Petit Curry Touring_f0178199_11302685.jpg
964カレラ2納車後はじめてのロングドライブでしたが、とても楽しかったです。以前乗っていた996C4、997Sともマニュアルだったので、Tipを買ったら後悔するのでは、との思いが最後まであったのですが、いまは満足しています。シフトを前に押してシフトアップ、手前に引いてダウンというシフトワークにも慣れました。エンジン、シャーシとも快調で、17年前の車という感じはしません。このあとDENさんと長坂ICで別れて、友達の住む飯田市まで出かけたのですが、東京から往復600km近い道のりも不安はありませんでした。ポルシェって、なんでこんなに面白いんでしょうねぇ。
by melody63 | 2009-03-13 11:28 | Vehicle

Isn't It Romantic?


by melody63